メンヘラがよりメンヘラだった過去を記録して反省するブログ

厨二病とメンヘラは大人になれば治ると思ってた!

《補足説明 5》mixiの記事使い切ったどうしよう。

メンヘラがぶわーってかんじで火を吹いているようなニヤニヤ記事の宝庫mixiの過去記事のストックがなくなってしまった。 ここからはFacebookをあさるしかないんだけど、どうしようかな。 ニヤニヤ記事があったら抜き出そう。そうしよう。

2011.12.31 ポジティブな内容かと思いきや文末の目標が今現在全然クリアできていない。

そんなこんなで残りも少なくなってきました。 実際ダブリンにいるのはあと数週間ぐらい。 っつーのも南米に1ヶ月近くかけていって、そのあとオーロラをみにアイスランドへ行こうかと思ってて、そいでもってまたまた大好きミラノに吹っ飛んでファッションシ…

2011.11.08 リアルニートを貫くのもそれはそれで大変だということを想定しない考えの甘さよ、若さかな。

@ダブリンよりハロー! 今までの観測所とかのデータによると、ウィーンとかみたいなマイナスウン何度とかいう気温にはならない設定のダブリンなのに、ここ数年は異常気象続きみたいだわ! なんだか最近 「mixiなんて時代は終わったぜこれからはfacebookだヒ…

2011.10.13 今になってみれば、誰も何も言ってなくね?と思うやつ

五月病よりはちょっと遅めに到来したようです。 昨日デンマークから帰ってきました。 デンマークには、古き良き、いかにもヨーロッパっぽいビルと、デザイン的なビルとが混在してたり、とりあえずセブンイレブンがありすぎたり、でも空前の工事ブームなのか…

2011.08~2012.04 覚えたての英語を使いたくなる厨二メンヘラすぎてニヤニヤが止まらない。

2011年8月25日 · Should I just earn money?? Should I find what I want to do or be even if I lose my living?? I have to decide something but I don't have to decide everything. How will my decision affect to my future?? Stop thinking, or I'd …

2011.09.17 余裕が出てくると色々考え始める→つまり暇なんだね?

さて、そんなわけで、ダブリンに戻ってきて2日目。 みんなそろそろ楽しい日記は見飽きたよね?というわけで、久々の欝日記、いきまあーす!(あむろ、いきまあーす!の雰囲気で) いや、個人的には全くもって欝モードじゃないんですよね。 欝とか、気力いる…

(余談系)2011.09.04 在アイルランド日本大使館がモルモン教の勧誘をしたらしいという噂

(※2011年当時の状況で、人づてで聞いた話なので確証を得ていません。当時私が聞いたままを記載しています。) さて、 いくつかの面接を経て、 なんと、普通に地元のデリでバイトすることが決まりました!!!! 昨日までトライアルとして働いていましたが、…

(余談系)2011.08.05 アイルランドで3回引っ越したお話

3月20日〜4月29日 ホームステイ先に滞在。 このときもすぐに移れる家が見つからず、 ホストファミリーの好意により5日ほど無料で泊まらせてもらう。 4月29日〜5月1日 リバプール強行旅行 韓国人の女の子にうんざり。 スイス人の女の子にうんざり。 二人の不…

(余談系)2011.03.29 新天地での浮かれと新生活の疲れを感じる

実際英語しか話してなくてのうのうとは生きていられないのですが。 だぶりんなう、から1週間が経過しました。 順調に太っていましたが、土日の長距離歩行により少し戻った気がします。 日本の皆さんからのバッシングを両手広げて待ち受けるかのように日記を…

2011.03.01 やっぱりやめられない、やめるやめる詐欺と「いなくなりたい」発言

人間って なんだかんだ単純で やっぱりてきとーな人間は てきとーな扱いしかされないんだなと 思いました。 あたりまえのはなしですね。 それなりの対応を受けたきゃ、 普段からそれなりのことをすればいいわけです。 めんどくせえといって なにもしないでて…

2011.02.10 現在も化けるのが好きなのはプロフ写真の通りです

なんだかほわーっとした気分なので 最近電車の中とかでぽっと思って、 でも答えが出ないことを無駄に羅列していこうと思います。 皆さんの意見大募集中です。 その1:忍耐について 私はわずか8ヶ月で会社を辞めてしまったんですが、忍耐がないといわれれば…

《補足説明4》気付いたら下書き消化しきってた。

まめに、コンスタントに、ということがどうしても難しい。 もはやこれは病気だと言いたいですが、病気というよりは性格ですかね。 気付いたら下書きなくなってるやんか!! ということで5月からもいっかいがんばります! 2011年はアイルランドにいたので、…

2011.01.03 先輩、ぺろぺろとぱふぱふ、どっちがいいですか?と後輩の声が響いた女風呂@合宿

親愛なる皆様 明けましておめでとうございます。 個人的にあけおめことよろって言うやつが嫌いな私ですこんばんわ。 さて、 聞いてもいない一年をつらつら書いている方が多いので、 私も聞かれてもいない2010年を語って、 2011年についてもちょっと触れたい…

2010.10.11 FFネタをかませているようで結果全然かめてない。

拝啓 中秋の頃、いかがお過ごしでしょうか。 私は会社というものに入って半年が経ちました。 4月の半ばぐらいから既に鬱日記を更新してきた私ですが、 最近は文句を言い尽くした感が否めません。 というのも、 なんだかんだ、私はこの会社を嫌いきれないし…

2010.08.30 宇宙人のモルモット説は未だに信じているが、フリーターが合うって言った友人はどいつだ!

しとーん しとーん しとーん って音が聞こえます。 そいで すーん すーん ってなります。 今自分が普通なのか 薬で落ち着いてんのか ぜんぜーんわかんないです 体が動き辛くなってから 課長がめちゃくちゃ優しい まあもともと悪い人じゃない 言い方が嫌味な…

2010.08.15 厨二すぎて売れない歌手の歌詞とかにありそうな感じに仕上がっている。

カウントダウンしたいのに 余計なことが増えてくばかりや 口に出すより書いた方が良いと聞いたから書きます 友達を作るのは今はやめよう下心あるみたいに取られるそれに対応できる余裕なし 下心なくはないけどねだって人生で一回ぐらい誰かといちゃいちゃし…

2010.07.11 あの時の上司に何言われたとかてんで覚えてない。嫌なことは忘れるタイプだと今になって知る。

誤解を受けない言い方がこんなにも出来ないってもはやある意味天性な私です、こんばんわ。 いろいろ誤解を生んでるとこもあるみたいですが、 それは人それぞれの受け取り方だと思う。 私の上司のように。 でもそれは私の伝え方が悪いわけなので、 いちいち否…

2010.07.01 デブとかブスがいるから美人がある、とは今だに思っていたりする。

誤解される言い方は良くありません。人は自分と同じ考えとは限らないからです。それが出来ない人はコミュニケーション能力に欠けています。 自分の軸を持つのは良いことかもしれませんが、言葉ひとつ違うだけで多様な言い回しができてしまう日本語において、…

《補足説明 3》人より5年ほど遅い。

2010年は新卒で会社に入って8ヶ月で会社やめるまでの、 どうする?!俺?!的な日記が続きます。 どの記事読んでもハゲるんじゃないかっていうぐらい路頭に迷いすぎてるんだけど、 残念ながらうちはどっちかってと毛量多すぎる家系です。(聞いてない) 目…

2010.6.19 うすうす0.01は接着剤にはならんだろ。

考えの記録を残すのはいいっていう 友達の意見に流されて 戻ってきました← 考えてみれば 私の理論は他人の言葉をそれなりに組み合わせたものなんですよ 接着剤は自前かもしれないけど でもそんなのは僅か うすうす0.01ミリレベル← かといって それを全否定す…

2010.06.12 厨二が加速した結果、覚悟決めるもくそもなくなることをこのころはまだ知らない。

自称悪魔こと友人Hとの対話記録 『うちが言ってることは悪魔の囁きだと思った方がいいよ笑』と言われた笑 何故私は今の生活に耐えられないのか 何に耐えられないのか 何に対して辛いと思うのか それは周りが余裕で耐えてるレベルなのか ただ悲劇のヒロインに…

2010.06.10 精神的には結局2ヶ月しかもってなかった残念すぎる新卒

会社に入ってまるっまる二ヶ月経ちました みなさんはどうしてますか 今からお話しする事は あくまで私が 自分を弱いと思っているわけではなく 自分に自信を持っているわけでもなく 自分には別の道があるんだと希望にあふれてるんでも無く ただ みんなが当た…

2010.05.24 リーマンショック後に新卒で入った会社でソッコーやめたくなったやつ

みんなの日記を読んだり話を聞いたりすると それはみんなが我慢強いのか本気で充実してるのか どっちなんでしょうねー! 私はね! もう毎日が辛くて辛くてどうしてこんなに辛いのかってぐらい辛いです 直属の上司と合わないだけでこんなに辛いとは思いません…

2010.03.25 たぶんじぶんで作った団体の話。ちなみに昔も今もイケメンはいない。

今まだ気持ち悪いから おさまるまで 脳内メモ かきなぐり 理想を現実にしていくには 確実に多くを犠牲にしなけりゃならんくて ただ なんか いざ言われると 自分がなにすべきなんかわからんくなる 当初の目的は ぶっちゃけ果たせてない それだけの人数では 現…

2010.03.12 もはや何に悩んでるのかすらわからない

ぐーるぐるぐーるぐる 友達のお悩み相談所の有力な見解は 非 リ ア だ か ら 。 たしかににに 非リアにリア充のノロケやったら爆発予告やないの や、大いにあるよあるしそうかもしれないけども そうだとしても なんだかそういうもんなんだとか もうむしろ多…

2010.03.11 今では下世話な話が大好きなアラサーになりました

たとえば いつもにこにこしている 朗らかで明るくてかわいらしい人に あなたは 何を話しかけるでしょうか 社会の愚痴を 仕事の愚痴を 上司の愚痴を 部下の愚痴を 先輩の愚痴を 後輩の愚痴を 親の愚痴を 兄弟の愚痴を 彼氏の愚痴を 彼女の愚痴を 友達の愚痴を…

2010.03.04 たぶん芥川龍之介かなんか読んだ後に書いてる笑

不思議に思うわけです 極端と言われてきましたけれども 私はそれをまた言われて涙を流しつつ埼京線に乗ったわけですけれども 結局無駄は無駄でしかないわけで そんなとこに傷付けないようにだなんて気を使ってもらうくらいなら もっと最初から使ってほしいん…

2010.01.11 もうさすがにキモいと言われて喜べないお年頃になりました

明るい日記からにしようと思ったんだよ でもそうもいかないようで お酒はなるたけ避けた方が良いみたいで 数少ない脳みそを 私はあることだけに使いまくるのだけどそれがさらに悪化するようで いっそすべて忘れるまで飲んで壊れりゃいいんだと思う 全部おぼ…

《補足説明2》ここから2010年に突入します。

facebookが流行りだしたころ、mixiと同じような使い方をしていた私はまあ周りと同じようなタイミングでmixiを使わなくなったんですが、当時も度々昔の投稿を読み返しては「うわあいいかんじにメンヘラだし厨二だわ、、!笑」ってニヤニヤしてて、このまま使…

2009.12.06 本当の理由が本当じゃなさすぎてニヤニヤが止まらない

ひとつめ 本当の理由は 結局、私とあなたたちの仲って そんなもんなんだよ、ということ。 あの時あなたは、私に、何も言わなかったじゃない。 それは別に強制されるもんでもなく 言いたかったら言うだけの話だけれども その相手は選ぶじゃない。 そこで選ば…