メンヘラがよりメンヘラだった過去を記録して反省するブログ

厨二病とメンヘラは大人になれば治ると思ってた!

2010.03.11 今では下世話な話が大好きなアラサーになりました

たとえば


いつもにこにこしている
朗らかで明るくてかわいらしい人に


あなたは


何を話しかけるでしょうか

 

 

社会の愚痴を


仕事の愚痴を


上司の愚痴を


部下の愚痴を


先輩の愚痴を


後輩の愚痴を


親の愚痴を


兄弟の愚痴を


彼氏の愚痴を


彼女の愚痴を


友達の愚痴を

 

 


あなたは言うでしょうか

 


そんな人には言えませんよね

 


では逆に


そういうことが言える人は


どんな人でしょうか

 

 

 


結局自業自得だったんだって
はっきりとわかりました

向こうから来てるんじゃない
自分が招いているんです

なんでもっとはやく気付かなかったんだろうなー

そしたらもっと
笑顔な話が聞けたのかな

とここまで言ってみて
思った

どーだろ
綺麗な話が
根本的に好きじゃないのかもな

人間の根本は
綺麗な心なんかじゃなくて
腐ったもので出来てるって
むしろそう信じたいのかもしんない


そっか
開き直りでしかないけど
そう考えると
結構楽しいかもしれん