メンヘラがよりメンヘラだった過去を記録して反省するブログ

厨二病とメンヘラは大人になれば治ると思ってた!

2011.12.31 ポジティブな内容かと思いきや文末の目標が今現在全然クリアできていない。

そんなこんなで残りも少なくなってきました。
実際ダブリンにいるのはあと数週間ぐらい。
っつーのも南米に1ヶ月近くかけていって、そのあとオーロラをみにアイスランドへ行こうかと思ってて、そいでもってまたまた大好きミラノに吹っ飛んでファッションショーな予感なので、
Back to Dubが3月だと思うんだよなー。

なんだろうこれはダブリンだから思うのか、性格の問題なのかわかんないんですけど、


ダブリン飽きた\(^o^)/


なんだろう、ほんとさ、この国?街?パッションがないんだよパッションが!
もうくっだらないことでもなんでもいいから何かに力注ぐとかないの?!って言いたくなるぐらい無い。
気づいて無いだけなのかなー。思い込みなだけでイタリア人もそうなのかなーってまあ人にもよるんですけど。


ああ、そうだ、今年もあと1日で終わりですね!!そっちはもう数時間か!!
なんか微妙な感覚、、親がスカイプしようって言ってたから、そっちの新年ごろにスカイプしてるんだろうけど、
そっちであけおめー(笑)っていっててもこっちはまだ9時間もあるんですよね。

そうそうあけおめ(笑)って略すなよとは若干思いますが、
それよりもあけおめするぐらいならとじおめもありじゃね?はやらないかな?
って今日友人に言ったら、
「それにはもう遅い(もしくは早い)と思う」っていわれて
?!?!!?!!?!と。
早いと遅いが混同している難解な日本語に惑わされました。
2011年にはやらせるには遅いし、2012年にしては早いって意味だったんですけどねw

結局とじおめメールは、
23時59分から必死に送りまくって、でも送ってる最中に
「あ、やべ!新年きちゃった!!」ってなってアドレス帳の後半遅れなくなる、という結論に至りました。残念。

 

そういえばこっちで出会った日本人男性に
毎日のようにでぶでぶ言われ、しまいには性格最悪だねと言われ、
それなのにジョギングに誘われ、3日前からジョギングなるものをしたりなど、
人生初体験盛りだくさんな私です。

ジョギングなんておめー何年ぶりだよまじで!
プライベートにジョギングするなんて人生で一度もしたこと無かったわw
そんなわけで体中激痛ですよね。うふん死ねる。

とりあえず今ブラジルは夏なんですよ。
みんながみんなして水着もってこいって言うんですよ。
水着は実はこのまえニースに行ったときに初めて買って、
なんとこのぷよぷよぽよんを公衆の面前にさらすという痴態をやってのけたわけですよ!
友達いわく、想像をはるかに超えるひどさではなかったらしいから、
筋トレしてがんばります!ひー!

まーね、日本じゃ絶対脱げ無いけど、
外国ならありだぜ、っていうのはまじだぜ。

デブも余裕で水着だぜ海外なんてすばらしいところ\(^o^)/

 


そういえば、
帰ったら何するの?と最近よく聞かれますが、
とりあえずまじめに就活なるものをやってみて、
なんとなくだめだなーって思ったら死ぬほどバイトしてまた海外に行きます。
えへwごめんねおかーたんおとーたんwww
人生楽しまないとネっ☆

 


ネタがつきてきたとこで回想ー。

今年は大変だったことを忘れるぐらいいいことがいっぱいあった。
いや、たぶん毎年いいことはいっぱいあったのに、それをちゃんと喜べてなかったか、それを多い尽くすぐらいいやなことがあったかw

どちらにせよ、やっぱり自分で納得いきつつなら苦労しても損しても、ある程度のレベルなら忘れられるってことだなw私の性格上w

今年は本当にいろんな素敵な友達がたくさん出来て、
本当にみんな優しくしてくれて、
ほんとこっちにきてよかったと思う。

数年働いてからこっちにきても、色々な出会いはあったと思うけど、
たまたま歳がほとんど同い年か1歳差で近かったっていうのもすごくあったとおもう。


あとこっちにきて、
また色々自分への理解が進展した気がする。

私ものすごく飽き性で、ひとつのことに打ち込めないから、
てっきり仕事のやり方も一転集中型じゃなくて臨機応変型だと思ってたんですけど、
うん、無理w
私一点集中型ですwww一個やるとほかの事できないwwww
みんなにいまさら気づいたのって言われるけどねwwwwwwwwwww
知ってたなら言ってくれバーローwwwwwwwwwww

この発見は次の仕事探しに活かせそうですw


そして旅行が案外好きだっていうこと。
お金かかるしそんなになーとか昔は思ってましたけど、行けば行くほどもっといろいろ行きたくなるw
でも今行くべきは歩いて回っていろいろ感じられるところ!
実はめちゃくちゃフィヨルドに行きたかったんだけど、
あれはフェリーだからじじばばになってもいけるんだ!!


あとやっぱり私は日本人なんだなーと思いました。
というか、日本人ってやっぱり結構モラルとかある方だと思うんだよなーw
今でこそ崩れてきているし、日本人だって海外の人がありえない!って思うことたくさんするけど、
日常生活の中で、やっぱり日本で当たり前だと思ってやってることが、
当たり前じゃないことなんてざらでw
この価値観が日本人だけのものなのか、とかいう論点になってしまうとわからないんですが、
共同のスペースに置いてあった私のスーツケースを、
「前に住んでいた人が置いていったのかと思った」という理由で無言で使われてしまうとか、
1週間以上家を空けるのに冷蔵庫の中に開封された賞味期限切れの牛乳などがいっぱいあったりとか、
みんなで掃除分担をしようって言ったらあたりを見渡して、これのどこが汚いの?と言ったりとか、
いやーあげたらきりが無いw一生かかるw
ほんとね、人によってっていうのはわかるけど、でも日本でよく使われる『常識的に』って常識じゃないんですよ^^^^

日本もいっぱい恥ずべきところはあると思うけれど、
それと同じぐらい素晴らしいところもいっぱいあると思うんですよね。
独自の文化だってあるわけだし。

こっちにきて思ったのは、日本人って日本人であることに誇りを持っている人とか、
日本ラブ!って人みないよなーっと。

やっぱり日本人的感覚だと、自国のことを何もちゃんと知らないくせに自国愛だのぬかすんでない!みたいな感じなんでしょうか?
私としては、「え?何がって?よくわかんないんだけどすげーんだぜ!日本!ほら寿司とか!SUSHI!」ぐらいの勢いでもいいんじゃないかなーなんて思いましたw

私も自国愛がめちゃめちゃあるわけではないけど、
少なくともこっちにきて、自分は日本という国に生まれて育ったんだなーと思ったし、
国民性の違いのようなものを、少なからず知れたような気がします。
そいでやっぱ、生まれた国だし、大事にしたいよね、とかw

 

さーて!
とりあえず帰って怖いのはこの英語力がまた元に戻っちゃうことですよね。
どうにかこれを維持していきたいし、出来るなら活かしたい。
私ビジネス英語レベルでは到底ないんですが、
でもちょっと無理してでも活かせる仕事とかに就けたらいいなと思います。


来年は、
人にがんばってるね!と言われたから自分ががんばってるんだ、と思うんじゃなく、
自分で自分ががんばってると思ったら、人にがんばってないって言われても、そこで足踏みしないようにしたいと思いますw
ちゃんと自己中になろう計画w
自己中なくせに、変なところで人の意見に影響されるのはやめようと思います。

来年もみなさんが健康でありますように!
来年になっても忘れないでね!!!!!!!!wwwwwww

あ、4月に帰るからね!!!!!w
たぶん誕生日当日に着陸するからね!!!!!!wwww

 

のししん