メンヘラがよりメンヘラだった過去を記録して反省するブログ

厨二病とメンヘラは大人になれば治ると思ってた!

2011.11.08 リアルニートを貫くのもそれはそれで大変だということを想定しない考えの甘さよ、若さかな。

@ダブリンよりハロー!

今までの観測所とかのデータによると、ウィーンとかみたいなマイナスウン何度とかいう気温にはならない設定のダブリンなのに、ここ数年は異常気象続きみたいだわ!

なんだか最近
mixiなんて時代は終わったぜこれからはfacebookだヒャハー!」
ってかんじなのかしら?みんなみくしーから足が遠のいてる気がするけど。

え?今日はなんで外国人モードなのかって?
ふふ、よく気がついたわね!
実は私、昔の自分の日記を読み返していたのよ。
そうしたら外人モード日記があるじゃない!なんだかなつかしくなっちゃったわ!
いまさらうけるとは到底思えないけれど、せっかく外国にいるんだし、やってみなくちゃ!と思ったのよ。

それじゃ、クレームは気にせず最近あったことを話すわね!


私の職場にポーランド人の女の子がいるの。
マルティーナって言うんだけど、その子、見た目はものすごくかわいいのよ。
お客さんの中にはその子目当てでくる人もいるぐらいなんだから!
そのお客さんを私が対応したときなんか、おもむろに『お前じゃねーよ』みたいな顔しちゃって!
私だって対応したくないわよ!!!こっちも仕事なの!!!
・・・と思いつつも精一杯の引きつった笑顔で対応したわ。

ふう、いけないいけない、話がそれちゃったわね。
そうそう、その子、問題は人使いが荒いことなのよ。
私のことなんて、アジア人で英語が彼女よりもしゃべれないからか、あごで使ってくるんだから!
ポーランドでは人をあごで使うのが普通なの?!

で、私思ったのよ。
私はやっぱり日本人だし、新人なら新人らしく、おとなしく言うこと聞くべきだとおもうじゃない?
たとえ多くのことを同時に言われても、「私は今これをやっているから無理!」なんてまさか言える立場じゃないと思っていたのよ。でもそれが間違いだったわ!
何に対してもハイハイ言ってると、むこうの都合のいいように扱われるだけなのよね!
そしてマルティーナみたいに、私にあれこれと指図してくるんだわ!
それと、シェフ!シェフもそうなのよね!私のこと召使みたいに扱うんだから!


そこで、
私、態度を改めたのよ。もっと自立して、はっきり意見を言えるように。
私が何かをやっているときに彼らが私を使おうとしても、すぐにハイと言うことはなくなったわ。
私は召使じゃない!ってことを証明したかったのよ。


すると!
ある日マネージャーに呼び出されて、何かあったのかって聞かれたのよ。
私は何も身に覚えがなかったから、その質問の意味がわからなかったわ!
すると彼女、こういうのよ。
『あなたの態度が最近すごく変化したけど、何かあったの?あなたがボスみたいに振舞っているってみんな言ってるわ』って。

もう私、えー!っていうか、ショックっていうか、
なんで私が怒られちゃうわけ?!って思ったわよ!
でもそこでいつもの考えが出てきちゃって、
私はいつもやることが極端だから、こうやって非難されるんだわ、自業自得だわって
思いかけたわけよ。

で も !

海外に行って私は変わったわ!
もちろん私にはいつもなんでも極端にしてしまうという悪い癖はあるけれど、
今回はそれだけじゃあないって思い直したのよ!
どう考えたって人をあごで使うのがいいわけないじゃない!!!!

そこで、とってもショックだったけど、同僚たちに謝ったわ。もちろんこっそり個別に。
すると彼女たち(マルティーナとシェフ以外)、こういうのよ、
『え、なんのこと?w』って!!
私が突然謝るもんだから、彼女たちむしろ笑ってたわ!そしてそんなことちっとも言ってないって!!!

そしてエストニア人の女の子が私に言うのよ、
『それ、たぶんシェフの仕業よ。彼がマネージャーに言ったんだわ』って。

きっと、私を召使のように扱えなくなって、腹いせで権力を使ったのね!
でもいいの!私、ショックだったけど、また強くなれたんだもの!

今回の話はこれまでよ!
そろそろ外人モードも電池切れみたいだし、みんな付き合ってくれてありがとう!

****************


ってなわけで、
毎度おなじみの極端な私が引き起こしたトラブルだったけど、今回はそれだけじゃない!ってことで、ひとつまた強くなった私でした。

でもまあ思うのは、働く環境うんぬんにしろ、やること一つ一つにしろ、やっぱり私は日本色がしみついているんだなと思う。


はてさて、ともかくもこっちで仕事が見つからない限り、日本に帰り、リアルニートになる予定です!(>∀・)b
やっぱなー放射能に体がまみれようが日本かなーとは思うよね。

夢や希望を語っちまうと、1ヶ月ぐらい長期休暇がほしいんですよね。
有給休暇とかぶっちゃけいらないから、休んでるときにお金なんかいらないから、最低3週間とかほしい。
そしたらまた海外に行けるし、日本ってほんと日本から出にくいwww鎖国かwwwwww


むむむむーーーん。
さて。
なんかリンパはれていたいからそろそろ寝ることにします!

 


あれ?
海外行ったら彼氏できるかと思ったけどできない・・・?\(^o^)/

だれか、見た目が悪くても性格が悪くても、こいつ意外にいいんじゃないか・・・!って思える瞬間があった人、なにがいいポイントなのかおしえてくれはい。

ねるぼん。