メンヘラがよりメンヘラだった過去を記録して反省するブログ

厨二病とメンヘラは大人になれば治ると思ってた!

2010.10.11 FFネタをかませているようで結果全然かめてない。

拝啓

中秋の頃、いかがお過ごしでしょうか。

私は会社というものに入って半年が経ちました。
4月の半ばぐらいから既に鬱日記を更新してきた私ですが、
最近は文句を言い尽くした感が否めません。

というのも、
なんだかんだ、私はこの会社を嫌いきれないし、
嫌う要素が少ない会社なんだと思います。

半年間、
同じテーマについて考え続けてきて、
漠然とした空気みたいな、
FF9で言えばオメガ的な、
オメガは空気じゃないんだけど・・・
まあラスボス的な、そんなようなのにぶち当たってます。

 

 

今後の人生30年が決まってしまった。

 

 

そういうふうに、漠然と思わさせられるっつーか・・・


もしかしたら結婚してるかもしれないじゃん!という意見もあるかもしれませんが、
私は母親が、完全に旦那と子供と旦那の親に振り回された生活を送ってきたのを見てきたので、結婚は足かせにしか思えないんです


というわけで結婚が転機でないとすると、
天変地異でも起こらない限り、30年が決まってしまった・・・


転職って言う人もいますが、
10年前の新入社員は転職するためにその会社で10年働いたんだと思うんですよ。
そいで、10年後、この社会情勢でした。ちゃんちゃん。

ってさ、ちゃんちゃんで済ませられないよねw絶対w

5年後、10年後、転職を考えている人も少なくないとは思うけど、
今や勤務経験年数なんてそれだけでは転職なんて出来ないよなーと思ったりもする。
だからこそ大前提ではあるんですがwww

 


この会社で

30年過ごして

この会社の成長とともに生きて


死ぬのかなーって

 


ああそっか

私はそのために

今まであれらの学校に通い

音楽を知り

いろんな人と出会い

何が楽しいかを知って

何が好きかを知って

 

でもそれは全てこの会社で30年働いて
骨をうずめるためだったんだ

ふーん

 

 

 

 


とは思えないんですごめんなさい。

だから今オメガと戦闘中なんです。
モーグリが「そこはやばいクポ!」みたいなこと言って止めてくれたのに
ろくな戦闘準備もせずに戦い始めちゃったみたいです。


どーすりゃいいんだろう
攻略法が全然思い浮かばない
ワザップ見ても載ってない←

 

就職をした人たちは
どう考えているんだろう

その会社で30年働いて
骨うずめる覚悟なのかな

そいでその会社入ったのかな


私は
流れるプールに浮き輪でふわふわしてたら、
それまで何個も分岐があったのに
なんもなくなっちゃった感じ。

結婚とか昇進は
浮き輪の大きさとか仕様の違いでしかない

 

そろそろ決めないとなあ
でも言わなかったら普通に2年ぐらいは居ちゃいそうだ


しかもみんなのいう転職って
ビジネスマン内の転職だよね
いわゆるダーマ神殿的なアレじゃないよね

転職するなら賢者かなって思っちゃう時点でアウトなんだろうな・・・

 

 


さようならみなさん・・・とか言ってほんとにさよならできるんならいいけどさ

2011年に滅びてよ、地球。

もう人間もこれ以上求めちゃいけないよ。