メンヘラがよりメンヘラだった過去を記録して反省するブログ

厨二病とメンヘラは大人になれば治ると思ってた!

(余談系)2011.03.29 新天地での浮かれと新生活の疲れを感じる

実際英語しか話してなくてのうのうとは生きていられないのですが。


だぶりんなう、から1週間が経過しました。
順調に太っていましたが、土日の長距離歩行により少し戻った気がします。


日本の皆さんからのバッシングを両手広げて待ち受けるかのように日記を書きます。
空気はいつもながら読みません。知ってるでしょ?wてへ☆


さっきっからベルがピンポンピンポン鳴ってて
どんどん人が集まってくるんだけど・・・ぱーてぃー?

それはさておき、
さーてO君のごとく時系列で書いていくけどめんどいから箇条書きだよ!←


3月19日 出発

・見送りはKちゃん(はーと
・ミールバウチャーをもらうも、食った後に使えないとか言われて猛講義する
・出発前にまさかの成田震度4
・成田空港って柱が少ないしガラスが多いからある意味マジ恐怖
・かばんの中にカッターの破片←
・離陸。恐怖。
・東京都がリアル東京都の形してたw
・富士山を空中から眺める


3月20日 移動で一日使うとかそんな

・香港到着
・ひたすらピグる
・おかゆは塩っ辛いけどうまかった
・まあ夜中なのでお店は閉まっているわけですね、はい
・朝だよー風呂はいりたいよー
・入れるわけもなく出発
バーレスク見た。
・とりあえずアギレラやばいが映画としては微妙
・ひたすら映画タイム
・ウォールストリート、トゥルーグリッド

・ロンドン到着
・まさかの第5ターミナルから第1ターミナルへ
・しかもなぜかのエアリンガス。金返せ。
・帰りはBAは使わない
・ふろはいりたいよおおおおおお
・ヒースローではネットフリーでつかえないの?
・セブンアップが200円近くした
・格安航空の現実を知る。全部有料なのね。

・ダブリン到着
・いつも外国に着くと夜の8時な気がする
・とりあえずバスで途中までがんばる
・タクシーに乗る。タクシーのおっちゃんがステイ先を知らないという事実
・タクシーのおっちゃん、電話で聞く。どうやら彼はわかったらしい。
・無事到着
・兄(26)、身長190cm以上、マッスル、イケメン、彼女持ちだが雲行きが怪しい
・弟(20)、身長190cm以上、ちょいぷに、かわいい系、超美人の彼女持ち
・ステイ先に同じ学校に通うイタリアンガール(美人)がいる
・ようやくしゃわーだよおおおおおおお
・かわいいお部屋に案内され、就寝。


3月21日 初学校

・イタリアンガールズ(美人)と学校に行く
・クラス分けテスト
・よくわからんが中間クラスのようです
・イタリア×2、ブラジル×2、ベネズエラ×1、スペイン×2、ドイツ×1、日本人男性一人
・ラテン系なまりの英語が飛び交う
・でもみんなかなりしゃべれててあせる
・あれ・・・?クラス間違った・・・?
・午後は新入生とシティ・センターへオリエン
・スイスガールと話しながらぐるぐる歩く
・ロシア美女と帰る。17歳。やばい。かなりやばい。
・帰る。飯食う。寝る。


3月22日 迷う

・イタリアンガールズと登校
・授業がんばる
・乗り切る
・日本人男性の発音があまりにも悪すぎて誰も理解できていない
・ただ彼はちゃんとしゃべれてはいるんです
・ランチ。ハーフパスタが全然ハーフじゃない。むしろ多い。
・学生カードを作りにシティセンターへ行くも、迷う
・見つける。作る。道を覚える。
・帰る。飯食う。
・飯後、イタリアンガールとダンドラムのショッピングセンターへ
・biggest in europe って誰かが言ってたらしいけど、どうみてもイオンショッピングセンター
・スタバる。韓国人と仲良くなる。


3月23日 買い物

・授業はひたすらがんばる
・なんとなく理解できてる気が・・・する・・・?
・ふたたびハーフパスタ。だからハーフじゃないってw
・スイスガールとダンドラムショッピングセンターへ
・あまりに冬物を持ってこなさすぎて寒いのでカーデを買う。19.95ユーロ。H&Mありがとう。
・じぇらーとを食べる。欲張って2フレーバーにするも、甘すぎて途中で断念。
・イタリアンガールがディナーを作ってくれる。うまい。


3月24日 ヘイズ!

・相変わらず授業はがんばってるっつーかがんばらないと無理
ハンバーガーがランチメニューというなぞの展開
・肉肉しすぎてわらう
・うちの大学で英語を教えているヘイズとダブリンで会う!
・カフェでトーキング
・彼女が何人か友達を紹介してくれる
・そのうちの一人が仕事を紹介してくれるかも・・・?
・とりあえず楽しすぎました。ありがとうヘイズ。


3月25日 ぱーてぃー

・授ぎょ(ry
・Bewley'sでランチ
・間違って買ったチケットの払い戻しをするためにダブリンバスオフィスへ走る
・AVOCAカフェショップイイネ!
・夜はクラスメートのデイジーが誘ってくれたミニパーティーっつーか、学校の生徒たちがやたらめったら集まる宅飲みwへ行く。
・友達ができる!
・0時前に彼女の家を出て、普通に夜道を一人で歩き、ルアス(トラム)の駅へ
・ダブリンは比較的安全です。場所によるけどw
・とりあえずデイジーが"My house is in front of the station"って言ってたけどそれはうそだw
・0時過ぎに帰宅。やっほい。
・寝る


3月26日 Howth

・オーツと読みます。たぶん。
・曇ってて若干寒い。つーか寒い。
・海に沿って丘を歩く、歩く、歩く。ひたすら歩く。
・疲れたねーといいながらフィッシュ&チップスをたべる。なかなか。
・帰りに別の駅でおりて、ベイサイドの街を歩く。いい景色。
・でも実はこのときものすごくトイレに行きたかったりした
・この日初めてサマータイムなるものを経験する
・疲れる。寝る


3月27日 またも歩く

・ブランチ後、モダンアート美術館へ。
・とりあえずやっぱりモダンアートは理解できません。インテリアにはほしいけど
・にしてもいい美術館や
・そっからフェニックスパークまで歩く
・超いい天気!公園でのんびり日和!
・フェニックスパークからシティーセンターまで15分で行けるとかほざく友達w
・実際は40分かかった
・帰る
・疲れる。寝る

 


で、今日なのですけどね。
今日から恒例の激痛に悩まされているので、ものすごくもだえ苦しんでおりますので、
授業終わってそっこー帰りました。
無理、死ねる。

しかしまあ、
はい、
ええ、
充実させていただいております


花粉が無いってそれはうそだよ、って思うこと意外とくに問題はありません。
大好きなLIDL(激安スーパー)もあるし、テスコもあるし、
近くのお店にはクリアスプリングとかいう英国会社の日本調味料が売られていて、
みりんとかガリとか、あと梅酢まであって笑ったww日本人でもめったに食わねえわw


今は今後の計画を練る必要があるのと、
来月からはやっぱりシェアハウスを借りようかなと。
俄然安いからねえ・・・


ちなみに写真はフェニックスパークです。いいねえええええ!

ほかはのちのちアップします。