メンヘラがよりメンヘラだった過去を記録して反省するブログ

厨二病とメンヘラは大人になれば治ると思ってた!

2009.12.06 本当の理由が本当じゃなさすぎてニヤニヤが止まらない


ひとつめ


本当の理由は
結局、私とあなたたちの仲って
そんなもんなんだよ、ということ。


あの時あなたは、私に、何も言わなかったじゃない。

それは別に強制されるもんでもなく
言いたかったら言うだけの話だけれども
その相手は選ぶじゃない。

そこで選ばれなかった人間と
選ばなかった人間が
どうしてお金と時間を割いて一緒にいなきゃならないのか
全く私にはわからない。


つまり、そういうこと。

 


ふたつめ


どこまでが自分のせいで
どこまでが他人のせい?


おそらく正解は
全部自分のせい、だと
私は思います。


つまり先入観を築かせる根本的な原因というのは
相手の性格もしくは環境ももちろん影響はするのだけれど
結局自分の言動なのだと。


私は事実、
クラリネットが上手くなかったから
「上手くない」と言ったけど
実際あそこで
”超上手い”人なんて噂をうまいこと流してたら
まあすっかり騙されて、私への対応もずいぶん変わったんだと思う。

それと私が
人前で人格、というかまあテンションをコントロールできれば
完璧に過ごせたに違いない。

人前でテンションをコントロールできないのは
はたして出来ないのか、してないのか。
出来ないと思ってるのは自分だけで
傍から見れば、簡単に直せるもんなのかもしれない。

じゃあ私はただの怠慢なんだ、ってことになる。
うわー私、しねよ。

 

『人が50で抑えるところを100言っちゃうから嫌われるんですよね』


ええそうです。
だからもういいです。
人間関係とか諦めました。


『それは負けですよ』


負けってなんですか。
負けたらどうなるんですか。
死ねばいいんですか。

 

 


どうやったら
性格って直るんですか

そうか
直す気がないだけなんだっけ
怠慢なんだっけ。


諦めちゃだめですか
全て放り投げちゃいたいぜー

ふっふっふ


ねーようっと。