メンヘラがよりメンヘラだった過去を記録して反省するブログ

厨二病とメンヘラは大人になれば治ると思ってた!

2009.10.26 予想?妄想?に反して、友達は見放さずに仲良くしてくれてます。感謝。

我儘の悪循環


とーまらなーい(はぁと


我儘にする→嫌われる→拗ねてもっと我儘にする→もっと嫌われる→エンドレス


すっげー子供みたいな理屈だけど(子供だけど
わかってくれようとしないなら
余計に困らせて嫌われてやるって思う。

それで実際嫌われて、
ほらね、ふっw
って謎の満足感
これなんて性癖。

別に自虐フェチじゃないよ。

この前誰かに
繊細だから空気読み取れるって言われたけど
ソレを言われる3時間前から
こっちは気づいてんだよね。

これを読んでもらって
誰かに「私はわかってるよ」って言って欲しいわけでもないんだよなー

だって顔に書いてあるもん

うざ、とか
うわ、とか
興味ない、とか

他人が何を考えてるのかわかるとか
そんなエスパーな事は出来ません

だって他人だもん。知るかよ。

でもそれが肯定的な反応か
否定的な反応かはわかるでしょ。

 


人間関係は
『関係』するわけだから
独りよがりではできなくて

でも何年積み重ねてきても
崩れるもんだって知ったときに
積み重ねる意味が無いと思いました。

いちいち話さなくてもわかる関係だとか
そんなん無理でした。
懐かしい話だぜ。

 

なんとなく
想像できるこの先

結局私はこの悪循環を止められずに
今いる友達に対しても好き放題やるもんだから
許してくれていたとしても大学を卒業して
あんまし関わんなくなったら連絡を取り合うことも無く
終わるんですよね。


まあそれはそれで
新しい人間関係が待ち受けてんのかw