メンヘラがよりメンヘラだった過去を記録して反省するブログ

厨二病とメンヘラは大人になれば治ると思ってた!

2009.03.26 だからあの件ってなんだよ

優しくて
仕事できて
良い人って

ぶっこわしたくなるんですよね

ずるいんですよ
全部いいもの持ってる気がして

その人にもいろいろあるのかもしれないけど
いろいろあるのは水面下なわけで

私からみれば
みんなから良い人って思われてうやらましいし

むかつく

そういう人には
嫌われたくなる衝動が起こる

優しくしてくれるから
仲良くしたいと思って近づく

実際ほどほどに仲良くなる
もっと仲良くしたいって思うようになる

でももっと仲良くなると
安心しちゃうわけで
安心すると怖くなるわけで

今更かもしれないけど
しつこくなるのは不安だからなんです、
とか言ってみる。

けどそういう安心とかは
あの件以来しないことにしたから

ただ仲良くなりたいってのは
若干生理現象的な面があるわけで
いちいちそれを抑えるのがめんどくさい

そういうわけで早く嫌われたい訳で
嫌われる行動に走る。

で嫌われて
嫌われたことに安心する、らしい←これは育ての母による分析w


矛盾してんのかしらね。
まーどうでもいいよね。